2010年5月23日日曜日

プラザ祭り




 今年で8回目の 『宝塚福祉コミュニティプラザ祭り」 が5月23日(日曜日)に行われました。
今年の一番祭りのテーマー 集めようみんなのちから アルミ缶、スチール缶のプルトップ⇒ 車椅子 ペットポトルキャップ⇒ ワクチンに お祭りの参加者、来場者の力だめし、大勢のパワーはすごいです〃、
集まりました、すごい量のプルトップ、キャップ 見た事のない量にはびっくりです。
 心配していたお天気 予報は 前線が近づくため西日本は大雨の恐れ〃 朝から雨降り最悪の天候になりましたが 雨天決行 会場は 屋内で ステージコーナー 展示紹介 物販 体験の各コーナー 屋台コーナーは雨の中テントを張って。
 このお祭りは市民の皆さんに浸透していて 悪天候でも参加者は大多数の人。 でえくさんず は恒例の餅つき販売 搗きたての餅 列を作って並んで 好評でした。 (写真上 仮面ライダーが餅をつく) (80K)