2010年11月18日木曜日

中山寺 菊花展閉幕

  11月18日(木) 曇り晴
 宝塚菊友会が、中山寺の境内で菊の展示、お寺にお参りの大勢の方々が綺麗な菊を観賞された事と思います、早いもので展示されてから約1ケ月の日が過ぎて予定どうり展示終了解体、
 毎年の様に設営、解体を応援しているので仕事が早い、要領よくてきぱきと何時もの様に片付ける、特に床の解体も簡単で、所定の場所に材料を格納し撤収作業が予定よりも早くに終りました。

 6年前のこと 宝塚の或る小学校 6年生の生徒10余名がボランティア、今日の解体の作業,砂利を袋に詰めたり、インパクトレンチの使い方を教え、手伝ってくれた事がありました。
 この生徒諸君は、もう高校の上級生です〃大きく成長しても、当日の汗を流した想い出は,それぞれの脳裏に焼きつき忘れてはいない事だろうと思います。偶想 (80K)