2016年12月1日木曜日

平成28年11月の活動

◎ 社会福祉大会で表彰を受ける

  11月9日に行われた、「第42回宝塚市社会福祉大会」において、地域福祉活動功労者として
  メンバーの菊原信彦さんが理事長表彰を受賞しました。

  地域福祉活動功労者とは、原則として10年以上にわたり、地域に密着した福祉活動やボランテ
  ィア活動を実施し、地域福祉の向上に貢献され、他の模範となる団体、または7年以上活動され
  個人となっています。




表彰を受けた菊原さん




◎ お花畑の花壇を修復




いつも作業をしている工作室の前の花壇のブロックを積みなおしました。




 クリスマスツリーの作成

  2~3ケ月ごとにお伺いしている、地域活動支援センターWakabaで恒例のクリスマスツリー
  を作りました。

  Wakabaさんから「木工は、男性が久しぶりにご自分の力を発揮できる機会で、いつも
  うれしそうにされています。」というコメントをいただきました。


糸鋸でモミの木を作っています
てっぺんに星を飾って完成まじかです
出来ました。でえくさんずのメンバーとVサイン