2021年12月21日火曜日

フレミラ児童館ご依頼分

随分前にでえくさんずが子供用おもちゃを製作し、寄贈したものの修理。今でも子供達に
大人気で遊んでいる時につい勢い余って寄りかかってしまう為、
しっかり固定して欲しいとの事。


大きな底板を用意し、木工用ボンドとボルトナットでがっちりと固定しました。折りたたむ事もないため、それでOKだそうです。


これもついでに直して欲しいとの事、10年以上いろんな子供達に愛用されているうち  プラスチックの蓋が閉まらなくなって、電池がとれてしまうとの事。


壊れた部分を改造して大きなネジに付け替えました。ここまで長く遊んでもらうと、
オモチャも本望ですね。


今回の御依頼を通じて、でえくさんず作のおもちゃがとても愛用されている(プラスチックの方ではないほうね。)ことが分かったので、会長宅に保管されていた木のおもちゃ2点を
新たに贈呈、児童館のスタッフさん、皆さん大喜びでした。